よくあるご質問

メールについてのお問い合わせ

Q:メールが届かないのですが。

メールアドレスには、大切なメールが届きます。
届かない場合は、下記のいずれかが原因となります。
(1)携帯電話の設定で、パソコンからのメール受信を拒否している場合、
「info@luciabridal.jp」のドメインを指定して受信できるように設定してください。
その後、お問い合わせフォームから問い合わせください。
(2)パソコンの設定で、迷惑メールフォルダに自動振り分けされている場合、
迷惑メールのフォルダを確認し、「迷惑メールではない」という指定をしてください。
(3)メールボックスの保存容量が、制限をオーバーしている場合、不要なメールを削除してください。

来店、試着予約についてのお問い合わせ

Q:予約は必要ですか?

完全予約制となりますので、事前にお電話、来店予約フォームからご予約ください。
尚、お一人様1時間でお願いをしております。

Q:同伴者を連れて来店することは可能ですか?

お連れ様1名様のみ可能です。

Q:来店時必要なものはございますか?

試着のみでしたら特に必要ないですが、ご契約の場合は身分証明書、商品代金をお持ちください。

契約についてのお問い合わせ

Q:申し込みに必要なものはありますか?

レンタル商品となるため、身分証明書の写真をメールにてお送りいただくか、又は写しを弊社までご郵送ください。
〒107-0052 東京都港区赤坂4-13-5赤坂オフィスハイツ138-2号室 Lucia Bridal 宛
自宅のご住所が分かる身分証明書のご用意をお願い致します。(免許証、健康保険証、住民票、公共料金明細等)。

Q:レンタル期間を教えてください?

4泊5日となります。商品の到着は、お式の4日前に到着致します。
ご返却は、お式当日又はお式翌日15時迄に最短着で発送をお願い致します。
例) 2月3日が挙式日の場合、1月30日が到着日となります。
ご返却は、2月3日又は2月4日15時迄に最短着指定でご発送ください。

商品についてのお問い合わせ

Q:商品の仮予約は可能ですか?

皆様に平等にご利用をいただくため、承っておりません。

Q:商品は何カ月前から予約が可能ですか?

6カ月前からご予約可能です。

Q:返却方法を教えてください

発送時と同じ箱、袋に入れてご返却ください。
同封されている伝票を貼り、お近くのコンビニ又はヤマト運輸に集荷をご依頼ください。
ヤマト運輸:http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html

Q:返却期限が間に合わない場合

速やかに、お電話かメールにてご連絡ください。
規定の延滞金がかかります。(1日につきレンタル商品価格の100%をいただきます)。
例) 5000円の商品を2日間延滞した場合10000円がかかります。

Q:商品を汚してしまった場合

汚れた面が他の箇所に広がらないようにそのままご返却ください。その際、汚れの箇所と原因等をお書きいただき、返却の際に同封ください。(ファンデーション、ソース等)。
返却後クリーニング業者に依頼し、シミの大きさ、種類よっては追加で料金がかかる場合もありますが、
なるべくお客様の負担が少なくなるよう、弊社で努力致します。

Q:レンタル中に商品を紛失してしまった場合

大変申し訳ございませんが、レンタル商品代金の2倍の価格をお支払ください。
例) 5,000円の商品でしたら10,000円

Q:レンタル中に、商品を破損してしまった場合

修復が可能な場合:修復料金をご請求
修復が不可な場合:レンタル商品代金の2倍の価格をお支払ください。
例) 5,000円の商品でしたら10,000円

Q:クリーニングに出す必要はございますか?

お客様が出す必要はございません。

お支払についてのお問い合わせ

Q:お支払方法を教えてください

銀行振込-みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行
来店支払い-ご来店の際にお支払ください。
※銀行振込の場合、振込手数料はお客様負担となります。

配送についてのお問い合わせ

Q:利用日当日の到着でも可能でしょうか?

ヤマト運輸の宅急便を利用してのサービスとなるため、天候や交通状況等により、
ご希望日時に配達が出来ない可能性もございますので前日以前のお受け取りをお勧めしております。
不在時は、不在票が入るためお客様ご自身でヤマト運輸にご連絡してください。

Q:配送対応地域を教えてください

日本全国対応可能です。但し、海外への発送は行っておりません。

Q:送料を教えてください

当店は、往復送料込の価格となっております。

Q:配達時間の指定は可能ですか?

可能です。ヤマト運輸が提供している時間枠での時間指定が可能です。
但し、天候・交通等の状況によりご希望に添えない場合がございます。
指定可能な時間帯は以下の通りとなります。ご希望の場合はお申込時にご指定ください。
1:午前中 2:12時〜14時 3:14時〜16時 4:16時〜18時 5:18時〜20時 6:20時〜21時

Q:自宅以外の式場やホテルに配送をすることは可能ですか?

可能です。但し、事前に式場やホテルのスタッフの方にご連絡をお願い致します。

Q:送り先や到着日時の変更をしたいのですが。

ご変更したい場合は、ご利用日の10日前までにお電話、メールにてご連絡ください。

Q:荷物が届かない場合

(1)ご予約をした際のお届け予定日、お届け先に誤りがないか、ご確認ください。
ご注文時にお送りする「注文受付メール」を見て、「お届け予定日」と「お届け先」をご確認ください。
(2)ヤマト運輸の追跡システムにて、問い合わせ伝票番号をご入力いただきご確認ください。
ご指定の日時に届かない場合は、恐れ入りますが最寄りのヤマト運輸にご連絡してください。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

キャンセルについてのお問い合わせ

Q:契約後のキャンセルについて教えてください。

一定のキャンセル料をいただいております。商品到着日の14日前でしたらキャンセル料金はかかりません。
必ず、お電話又はメールにてご連絡ください。
前金制のため、キャンセルの場合は振込手数料を差し引いた金額をお振込みさせていただきます。
13日前を超えた場合は、一切ご返金は出来かねますので、キャンセルをする場合は、速やかにご連絡ください。
商品到着日より14日前 無料
商品到着日より13日前~当日 100%
例) 到着日が1/31の場合1/17迄にご連絡いただいた場合は無料、
1/18~1/31にご連絡いただい場合は100%かかります。

Q:商品を変更したいのですが。

商品を変更することは可能です。
差額につきましては、当店からご連絡致します。
銀行振込の場合は、手数料はお客様負担となりますので予めご了承ください。

その他のお問い合わせ

Q:前撮りについて

レンタル価格の30%割引でご利用いただけます。
但しキャンセル料もかかりますのでご注意ください。
例) 5000円の商品の場合3500円でレンタルが可能
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